都道府県別に優秀なる日本語学校をリスト化し、看護師留学生を入学させ、必要な教育を施します。

私たちの活動の趣旨にご賛同いただき、ご協力をいただける病院さまとの間で数年先を展望し、優秀な人材が、中長期的に安定的に供給できるよう「国際看護師育成会」への会員化を促進し、包括契約を締結します。

私たちの国際看護師育成会は、中国にしっかりとした募集システムを築き、中国の有名医科大学や看護専門学校と提携しています。そのネットワークの中から日本で働くことを希望する学生などを、現地で「日本語学習プログラム」に参加させ、試験や面接等により優秀だと認められる留学生を日本に招き、日本の病院、医療機関などにおいて活躍できる人材の育成を進めて行きます。

 

 

私たち国際看護師育成会は、設立の目的を達成するために、次に掲げる種類の活動を行ってまいります。
留学生のために、育成資金を提供していただける病院、医療機関などの開拓と、
  「国際看護師育成会」会員拡大活動。
国際協力の活動。
職業能力の開発、または雇用機会の拡充を支援する活動。
外国人看護師留学生を対象とした日本語教育事業。

外国人看護師留学生を対象とした育成資金制度の運営事業。

外国人看護師留学生のために、日本の看護師資格試験受験特別講座の開設。

外国人看護師留学生に日本の看護技術、知識を習得させる環境整備事業。

看護師資格を取得した外国人看護師留学生のための就職支援事業。